首イボとヨクイニン

首に小さな黒い点の様なできものがひとつできていた。子育ての真っ最中で自分の顔を鏡でまじまじと見る余裕さえない頃。髪の毛でちょうど隠れる場所にあったできものの事など気にする余裕もなかった。ある日何気に首を見たところあの小さかったできものは巨大化し大きなホクロのような首イボになっていたのです。ホクロなら肌にくっついているがこの首イボはぶら下がっているようにも見えた。根っこはしっかり首にくっついていて引っ張ってみると痛い、皮膚科と言うものが頭をよぎったが仕事終わりの疲れた体で混んでいる皮膚科に行く気力がなかった。結局育児と仕事のせいにしてほっておいた。髪の毛で隠れるしと思い。しばらくして鏡でよーくみてみると巨大化した首イボの周りにも小さな首イボが沢山でていた。左右の首に。とても醜くいとおもった。イボといったらヨクイニン。子供が以前足にイボができた時ヨクイニンを飲んで完治したのでずっと飲ませていたのだが私は飲んでいなかった。さっそく私も飲み始めた。子供と自分、あっという間に1瓶がなくなってしまう。安いものではないのであと1瓶飲んでも効果がなければやめようと思い2瓶目に。飲み終わる頃巨大化した首イボはほとんど変わりがなかった。少し潰れた様な形に変化した様にもみえたが。周りの小さな首イボは変化ありだった。ほとんどがなくなったのだ。巨大化した首イボはやはり皮膚科のお世話にならなければいけないようだ。